引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439808702/

1: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:51:42 ID:ift


https://imgur.com/gTHRB8f
アンダーアーマー
クラッチフィットドライブ2



2: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:51:59 ID:PyD


バスケ部?



4: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:53:02 ID:ift


>>2
学生時代は8年バスケやってたけどここ9年くらいやってなくてまた最近はじめたよー




3: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:52:34 ID:sbY


アンダーアーマーは最近流行ってんの?
うちの部にも最近増加傾向が見られる



11: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:57:30 ID:ift


>>3
私が学生時代の時は全くといっていいほどなかった
ここ数年だよね、アンダーアーマーが一気に人気出だしたの

たぶんNBAの人気ぶりも影響あるんじゃない?



5: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:53:21 ID:YWZ


踏んでやる



8: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:55:12 ID:ift


>>5
学生時代スラムダンク読んでからやけにおろしたてのバッシュ踏みたくなってたww



6: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:53:30 ID:gi0


ダンクできるくらいのデカ女
いいね



12: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:58:25 ID:ift


>>6
ごめんよ平均身長より少し高い161センチです…



7: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:54:21 ID:ift


ちなみにもう一足はアシックスのゲルバーストRS2
https://imgur.com/IfLz449



13: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:59:31 ID:KEs


アンダーアーマーは自衛隊の時によく来てたけど 燃え移ると悲惨な事になるからすぐ禁止になったな



20: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:09:38 ID:ift


>>13
どんな風に悲惨になるのかちょっと興味があるかも



21: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:11:18 ID:YS7


>>20
要はナイロンの補整下着だよ
とろけるとどうなるかぐらい分かるよね?



31: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:20:29 ID:ift


>>21
なるほど…それは悲惨だわね
関係ないけどうちのパッパも元海上自衛隊だったよー
その影響かイージス艦とか結構好き
でも私が進路希望で自衛隊に行きたいって行ったら親からなぜか駄目と言われてなくなく断念したw



14: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:59:54 ID:YWZ


中学のときJAPAN履いてた



16: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:04:51 ID:ift


>>14
ジャパンシリーズは未だに履いてる人も多くて人気だよね!
ジャパンLとかポイントゲッターLとかまだ店頭で販売されてるの見ると名作なんだなあと改めて思うよ
私も履いてみたかったけど膝やってたからクッション性の高いバッシュに逃げてたw



15: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:01:50 ID:ift


ちなみにミニバス~高校の覚えてる限りのバッシュ経歴

アシックス ファインショットJr.
アシックス ゲルスカイショット
ナイキ エアフライト98
ミズノ ウェーブダッシュ
アシックス ゲルダブル
アシックス ゲルダブル2
ミズノ ウェーブホープ
アシックス レディゲルフェアリー
アシックス ゲルバーストSPファイナル

どれももう市場には出てないモデルばかりだわ



17: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:05:31 ID:Zmo


ゲルバースト懐かしすぎワロタ



19: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:07:47 ID:ift


>>17
ゲルバーストシリーズ覚えてる人がいて嬉しい

今もゲルバースト出てるけど当時のゲルバーストSPシリーズはゲルフープよりも人気凄かったわ
今はゲルフープシリーズが一番人気みたいだけど



22: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:12:05 ID:Zmo


卵落としても割れないゲルがうんたらかんたら



25: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:14:45 ID:ift


>>22
卵を15mの高さから落としても割れないアシックスが誇るαゲルのことだね!
今はαゲル以外にもrゲルやTゲルとか色々バリエーションあるみたいだね
ボールペンにまでαゲル使ってるの初めて見たときはちょっとビックリしたけどw



18: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:06:30 ID:UoT


エアマックス一択じゃないの?



23: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:12:29 ID:ift


>>18
当時は「バッシュならアシックス」とか周りから言われてて専らアシックス履いてたよ
ミニバスの終わり頃に一回だけナイキ使ってたけど当時は今みたいに日本人向けのナイキのバッシュが出回ってなかったなあ
中3~高校の時あたりにナイキのエアチームブカツSLとかエアズームブレイブとかが出だしてそこからナイキ履いてる人も増えだした気がする



24: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:13:09 ID:mNK


エアペニー



29: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:17:15 ID:ift


>>24
漫画のあひるの空で上木鷹山が履いてるバッシュだっけ?周りで履いてる人はいなかったかなあ
同じ漫画で不破豹が履いてるエアベーキンはこの前見た!やっぱり何処か派手だった



26: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:14:49 ID:Xnj


使い終わったら匂い嗅がせろ



34: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:30:34 ID:ift


>>26
たぶん後悔するだろうからやめといたがいいよw



9: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)19:56:21 ID:mNK


クンカクンカ



27: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:14:52 ID:Zmo


バッシュほとんどこだわったこと無いや
とりあえずナイキで一番安くてサイズ残ってるやつで選らんでた
エアー入ってればいいんでしょ?みたいな謎の選考基準



34: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:30:34 ID:ift


>>27
ナイキ=エアーってイメージだったからなんとなく分かるかもw
実際ナイキのバッシュって履いてみてどうだった?フィット感とかグリップとか
そういえば中学のとき男子バスケの子がナイキの確かエアチームユナイトってバッシュ買ったら二週間くらいで踵のエアに穴が開いたって嘆いてたw



30: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:18:18 ID:Zmo


ナイキで足首回りのところになんか謎の素材が使われてて、恐らく熱に反応して柔らかくなってすっごいフィットする奴は好きだった
一番長く履いたバッシュだわ
最初の頃靴擦れハンパなかったけど



32: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:24:54 ID:ift


>>30
ナイキでもそういった素材のバッシュあったんだ
アシックスだと似たような感じでピー・エイチ・エフって素材で徐々に足首の形にフィットしてくるってのは知ってるけど



35: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:35:39 ID:XK3


バッシュとか素人かよ上級者は上履きで練習するんだよ



36: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:38:34 ID:Zmo


>>35
足の裏ズル剥け不可避



37: 以下、んば速報!がお送りします 2015/08/17(月)20:55:18 ID:hWS


>>35
桜木花道かな?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

1ポチ(´人・ω・`)オネガイ

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Twitterで「んば速報!」をフォローしよう!