basketball-1541837_1280

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489279119/

1: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:38:39 ID:W5V

バスケの5つのポジションで良い選手揃えたほうがいい順教えてクレメンス


2: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:41:49 ID:mgA

点取り屋はやっぱりSFやろか?
あんまりバスケ詳しくなくてすまんな


スポンサード リンク

5: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:49:24 ID:rIJ

本場アメリカやと、基本1対1みたいやんけ
せやから別にポジションの違いとか、そこまで意味があるもんとちゃうんやないの

基本的に全員、ドリブルもシュートもパスも上手くないとアカンやろ


6: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:49:38 ID:D6A

バスケにポジションなんかあるの?


9: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:57:21 ID:rcz

>>6
あるけど固定の動きは特に無いで


22: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:05:53 ID:D6A

>>9
だよな
だからポジション先行でそこに選手を当てはめるみたいな考え方はおかしくないか?
5人がプレーしてたら自然と各々の役割が生まれるってだけで


7: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:56:04 ID:RIZ

センターが一番大事
次がポイントガード


8: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:56:56 ID:MTb

PG>>>>>>>>C>>SF>>>PF>SG


10: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:58:00 ID:E56

PG、SFかなあ。正直センターとかはちょっと落ちてても戦えなくはないな。モズコフとかみてると、どうにかなるんだろうなと思ってしまう。


11: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:58:43 ID:E56

ワイPF、チーム事情でセンターをやるしかない


12: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)09:58:47 ID:rcz

やっぱりガードやろ
イッチはバスケのゲームか何かやってるんか


16: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:01:15 ID:2pk

センターとパワーフォワードはでかい子
ポイントガードはミスマッチつくためにでかいやつのなかでいちばんうまいやつ


17: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:02:15 ID:Uje

シューティングガードとスモールフォワードの違いってなんや?


23: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:06:21 ID:E56

>>17
ほぼないんやないか。強いて言えばSGはピュアシューターというかそんな印象。レイアレンみたいな。SFはディフェンスもうまいオールラウンダーみたいな。


25: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:07:04 ID:Uje

>>23
サンガツ
あんまないんかな~


18: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:03:32 ID:rcz

というよりバスケってセンターとガード以外役割固定するべきやないやろ


19: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:04:13 ID:E56

>>18
わかる


20: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:04:59 ID:rcz

センターのワイだってボール運びやってみたいんじゃ


26: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:07:25 ID:E56

>>20
わかるけどボール運び下手すぎて諦めたわ…


21: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:05:18 ID:KUz

好みやけどC≧PG>PF>SG>SFといった感じやろか


24: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:06:53 ID:rIJ

日本やと、背が高いやつがセンターで、低いやつがガードなんやっけ?
身長だけで選ばれて才能が伸ばされない上に、ポジションが固定されて視野が狭くなる学生が多いと聞くわ

ほんで日本バスケは世界最低レベルの強さになるわけやな


28: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:07:46 ID:E56

>>24
とはいえ学生レベルで勝とうとしたらそう考えるしかないかなあと思う


27: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:07:37 ID:rcz

>>24
まあ向き不向きあるしなぁ
身長の差ってやっぱりデカイで


31: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:12:02 ID:KUz

欧州やと外から撃ったりパッサーになったりビッグマンの幅は広いのに参考にできんもんなんかな


36: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:16:45 ID:0U9

>>31
NBAとか平均身長2mのほぼ全員ビッグマンやからそこまでいくと身長より技術よ


41: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:21:32 ID:2pk

日本人は体格や身体能力ではなく技術が一番足りてない


43: 以下、んば速報!がお送りします 2017/03/12(日)10:54:21 ID:rIJ

>>41
技術は1on1で培うもんなんやろ?
戦法で言うとマンツーマンってやつや

ところが日本のミニバスケは、勝つ為にゾーンディフェンスを多用するから、
結果的に学生のバスケ技術が磨かれることがなく、

大人になった時に諸外国のプレイヤーと圧倒的な差が生まれるらしいで


スポンサード リンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

1ポチ(´人・ω・`)オネガイ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(スポーツ)へ

Twitterで「んば速報!」をフォローしよう!