1: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:05:38 ID:nOP


高いしどうしようか迷ってるんや
無知すぎて機械使える自信ないしやっぱプライベートレッスンの方がええんやろか?



2: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:07:03 ID:nOP


みんなはどうやって筋トレ?ジム?始めたんや
鍛え方とか器具の使い方とかどうやって知ったんや?




3: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:10:55 ID:nOP


筋トレに自信ニキとかおらんのか…



4: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:12:04 ID:hKu


エアプやで
自信ニキの到着を待ちませう



6: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:13:07 ID:nOP


>>4
サンガツ
色々聞きたいんや
ダイエットサボってしまってて1,2ヶ月で7キロくらい増えてしまった



5: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:12:51 ID:9lh


その辺のスタッフ捕まえて聞けばええで
プログラム組んで欲しければ有料で専用のスタッフを付けることもできるやで



7: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:13:25 ID:nOP


>>5
それは公営のところで?



8: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:13:48 ID:tgD


脚を台に乗っけてゆっくり息を吐きながら腹筋100回
足のつまさきを台にのせて腕立て伏せ50回
体幹10分



9: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:14:32 ID:nOP


>>8
踏み台?買ったほうがええかな



10: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:17:10 ID:tgD


>>9
ワイは高校の教科書を積み上げてビニール紐で結んだの使ってるで



12: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:18:08 ID:nOP


>>10
天才やなハリーポッター積み重ねようかな
何センチくらいあればええんやろ



13: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:20:05 ID:tgD


夏場のランニングつらすぎ
>>12
最低10cmくらいあればええで



14: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:21:42 ID:nOP


>>13
ランニングえらいな
ワイは有酸素はウォーキングと水泳や
10センチでええんか!サンガツ為になるわ
なんかサプリとかとってる?



15: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:22:50 ID:tgD


>>14
サプリは高いから取ってないな
食事も朝ヨーグルトにして積極的にたんぱく質を取ってるくくらいや



16: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:24:24 ID:nOP


>>15
せやねや偉いな
ワイ最近過食が酷くてめっちゃ悪循環になってるんやがこれどうやれば綺麗に切り替えられるんやろか
過食にメンタルやられてる



17: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:25:43 ID:tgD


>>16
マジレスするとタバコ



18: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:26:51 ID:nOP


>>17
そうだよなアイコス買い直そう…プルームテックじゃ過食に効かなかったわ
アイコスって普通にコンビニで買えるっけ?



11: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:17:34 ID:nOP


ちな今は全く筋トレしてない状況でメンタルが悪循環で悪くなって行ってるのがきてそろそろまた運動やらんとと思いたった
筋トレは自重でしかやった事なくてジムの器具は使った事ない(バイク?とかならあるが)



19: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:27:49 ID:nOP


とりあえず1食目ヨーグルト真似するか
プロテインのほうがええんかな



20: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:28:59 ID:mri


とりあえず可変式ダンベルとインクラインベンチがあれば
大体のメニューはできる



22: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:29:55 ID:nOP


>>20
家にスペースは無いンゴ…



25: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:32:00 ID:mri


>>22
じゃあダンベルだけやな
あとフリーウェイトは怪我しやすいから
初めのうちはマシンがおすすめやで



29: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:33:58 ID:nOP


>>25
フリーウエイトって自重って事やろか?無知すぎてすまん
基本どこから鍛えた方がええとかあるんか?



21: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:29:33 ID:nOP


筋トレする為のジムのはじめかたってみんなどうやったんや?どこをどう鍛えたらいいとか、どんな風にやるとかってどこで知るんや?



24: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:31:51 ID:zyf


>>21
ネットで調べるか本を読む

・上半身を鍛えたいのか
・体幹を鍛えたいのか
・下半身を鍛えたいのか
・ダイエットついでなのか

どれや?



27: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:32:49 ID:nOP


>>24
体幹みたいな雑誌買えばええんやろか?
目的は完全にダイエットついでやな



23: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:31:29 ID:nOP


ちなジムってどんな格好でみんなやってるんや?



31: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:34:39 ID:zyf


>>23
普通にジャージとかTシャツとかや
それ+着替えの下着(上下)もってけや



32: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:35:40 ID:nOP


>>31
サンガツ
あと靴とシャワー浴びれるならタオルや石けんとか飲み物あれば十分やろか?



26: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:32:02 ID:Crm


椅子とダンベルがあれば何とかなる



30: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:34:30 ID:nOP


>>26
それは家でか?スペースがないからジムでやりたいんやが…



28: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:32:54 ID:Crm


ハンギングワイパーとかクッソ辛いでほんま



32: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:35:40 ID:nOP


>>28
名前が強そう



33: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:35:40 ID:JLH


哀れなおんJ民はググることも忘れたのか
悲しいなぁ



34: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:37:16 ID:nOP


>>33
すまんな無知すぎて
どこから取り付いたらええかわからんのや
やからプライベートジムのカウンセリングも予約してもうたし
出来るなら自分でやりたいが



35: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:38:24 ID:nOP


雑誌読みながら筋トレとかしてもええんやろか?ターザン的な



36: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:39:16 ID:JLH


ええお客様やん!
フィットネス業界はイッチのような奴のおかげで儲かるんやで!これかも末永く頑張ってクレメンス!



38: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:40:46 ID:nOP


>>36
せやなぁ
一通り器具の使い方とか筋トレのタイミングや食事の仕方とか覚えたら自分でやれるかなと
有酸素運動だけじゃ限界がきた
あとモチベーションが保てなくて一人じゃやれへんかもって思ってな



40: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:42:12 ID:zyf


>>38
イッチは器具の使い方とか基本知識を覚えたいんか
いい考えやとは思うで



42: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:44:26 ID:nOP


>>40
全く知識がないからとりあえずプロに支えてもらって形を覚える且つ習慣付けをしたくて
自分の過食の悪循環の脱しかたとかも相談したかったんや



37: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:40:12 ID:Crm


腹筋ローラーとダンベルで事足りそうだけどな



39: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:40:50 ID:mri


>>37
これ
ジムいかんでも家で自重トレでも十分感ある



41: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:42:35 ID:nOP


>>37
意志が弱いから家だとやらへんと思う
最初はやっててもしんどくて飽きてしまうんや



43: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:44:54 ID:Crm


>>41
それじゃジム行くのもダルくなりそうやけど
たまにフォーム教えるぞオジサンや器具の音などのマナーに煩い人もおるし



44: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:46:48 ID:nOP


>>43
せやねんそれで今有酸素運動サボりまくってる
過食も酷くて一番アカン時や
教えるおじさんもおるのか、マナーとか学ばんとアカンな…



45: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:48:00 ID:zyf


モチベ保ちたい
知識を身につけたい
習慣付けしたい

そう考えてプレイベートジムにしたのなら悪い考えやないで
ワイはエンデューロ系やから基本ジムは利用しないからあんまり詳しく教えられないんや
すまんな



47: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:50:39 ID:nOP


>>45
サンガツ
肯定してもらえてちょっとホッとしたわ
ちな筋トレのモチベーションとかってどうやって保ってる?



48: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:53:51 ID:zyf


>>47
これまで積み重ねてきた物が一日サボっただけで一瞬でパーになるとか考えてるやで
ダイエット目的やとこの考えは違うかもしれんが



49: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:57:24 ID:nOP


>>48
チートデイか…それくらいの余裕が出来るくらいしっかり出来るかな…
筋トレってホンマ大変なんやろ?めっちゃ尊敬するわ

とりあえず明日絶対プールとウォーキングはしようと心に決めたわニキのお陰でヤル気出て来たでホンマサンガツ!



46: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:48:39 ID:nOP


筋トレ民はずっとキチッとした生活しとるんやろか?
過食とか重なったりジムサボりまくったりとかせんのやろか?



48: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:53:51 ID:zyf


>>46
たまにチートデイだわー^いとかやってるで



50: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)00:58:21 ID:nOP


メンタルが弱くてストレスの吐き出し口が食ばっかりやねん
他にどうやってストレス発散してるんや?



51: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)01:00:40 ID:zyf


>>50
カラオケいったり山登ったりサイクリングしたり
色々あるで



52: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)01:03:02 ID:nOP


>>51
山登り、サイクリング良さそうやな
カラオケもご褒美に行くことにしようかな
めっちゃええ案貰ってるわホンマサンキュー



53: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)01:05:16 ID:nOP


運動ちゃんと出来てる時はめっちゃ調子ええねんけどちょっと調子狂い出すとすーぐ身体やメンタルに支障が出てくるんやがこれは自分じゃ解決できないもんなんかね…



54: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)01:08:43 ID:zyf


面倒くさいやろうけどストレッチはちゃんとやるんやで
ワイも前後運動せずに有酸素やってた時期あって膝がたまに痛むンゴ



55: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)01:10:52 ID:nOP


>>54
ストレッチか!よくやるようにするわ
もうアラサーやから怪我も怖いしな

とりあえず明日運動した報告とプライベートジムからの返信の内容をまた相談させてもらうかもしれん
そろそろ寝よう
ホンマ気分明るくなったわおんJ民サンキューやで



56: 以下、んば速報!がお送りします 2018/07/09(月)01:12:17 ID:zyf


おやすみイッチ
金払ったのならカウンセラーにガンガン質問するやで



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531062338/



関連記事:モヤシだけど腹筋ローラー買ったぞwwww

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

1ポチ(´人・ω・`)オネガイ

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Twitterで「んば速報!」をフォローしよう!