1: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:42:40 ID:NOU


なんなん?



4: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:45:25 ID:G4q


使えない筋肉って意味わからんよな
じゃあ筋肉自体要らないじゃん



14: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:51:39 ID:NOU


日常生活に必要無いからなんて言ったら髪の毛なんかもいらねぇから全部剃っちまえよ




3: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:45:23 ID:mUT


使えねえもんそんな筋肉



7: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:47:43 ID:NOU


>>3
一体何に使う事を考えてそう思うのよ



9: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:49:20 ID:mUT


>>7
日常生活に決まってるやろ



12: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:50:16 ID:NOU


>>9
いやお前今スマホ持ってるやん
バリバリ上腕二頭筋が活躍してますけど



18: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:53:17 ID:mUT


>>12
じゃあ上腕二頭筋と三角筋僧帽筋当たりか?をバリバリ筋トレしろや
それで不自然なダルマになって新たに出来るようになったことは何一つなく、筋肉の付き方バランスが変わり出力幅も変わったせいで結果的に不器用になった自分に絶望すればいい
そんな筋肉を使う場面ってなんだ?ロッククライミングでも筋肉を使うためにはじめるんか?



21: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:56:05 ID:NOU


>>18
体の見た目が良くなるのはもちろん、新陳代謝が活発になり健康的になったり、体幹が安定して日常生活で怪我をするリスクが減ったり、重い物を持つ時なんかは大いに活躍するでしょ



25: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:58:46 ID:mUT


>>21
ガンを活性化させたり関節の可動域を減らしたり力任せで腰を痛めたり体を維持する為に出費が増えたりテロメア削って寿命縮めたり老後の皮膚をダルダルにしたりするんか?



27: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:02:18 ID:NOU


>>25
脊柱起立筋の筋力が足りない奴がギックリ腰になるんだよ
癌とかテロメアとか何言ってんの?



35: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:06:31 ID:mUT


>>27
筋肉があればならない訳じゃないやろ
だからこそ口を酸っぱくして持ち上げ方に気をつけろ言われるんやし、筋肉ついてたら自ら重いものを持ち上げる機会を増やしてリスクを背負い込む様なもんやろ
しかも筋肉のバランスが悪ければ慢性的に腰痛に悩まされる
そうでなくとも人為的で不自然なバランスなのに



39: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:12:10 ID:NOU


>>35
じゃあ何お前は腰の筋肉を極力使わないで生活するってのか
んな事したら弱ってく一方でむしろ腰痛めるリスクが増えるだろが



16: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:52:27 ID:G4q


ボディビルダーてエロいよな
ワイだけか?



17: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:52:44 ID:NOU


>>16
分かる
エロい
憧れる



22: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:56:28 ID:NOU


やっぱ見た目と健康だよ



23: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:56:54 ID:SRi


かっこいいとはおもうけどなりたいては思わない希有な存在



24: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:58:07 ID:NOU


あとコンテストが目的なのも、他のスポーツのために筋肉を付けるのと一緒でしょ?



26: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:00:14 ID:mUT


>>24
それは素で違くないか…?
スポーツとはジャンルが違う気がする。近いのは俳優とかグラビアとか。



31: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:03:38 ID:NOU


>>26
仮にスポーツじゃなかったとしても
何かの目的のためである事は一緒だろ?



33: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:04:06 ID:mUT


>>31
それはそうやね



19: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)01:54:51 ID:PSE


見せ筋は瞬間的に力を出す筋肉ばっかりだから
運動するとすぐ疲れるし、心臓に負担かかるから心筋梗塞にぶっちぎりでなりやすい

シュワちゃんも、筋トレのせいで心臓周辺の筋肉が肥大化したせいで死にかけたことある



34: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:06:28 ID:NOU


俺の爺ちゃん81歳だけど長年トレーニングしてきたからピンピンしてるよ
あり得ない位若々しい
関節の可動域が狭くなるとか化け物クラスだろ



36: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:07:48 ID:mUT


>>34
平均寿命ちょっと越したくらいか
イチローが頭真っ白なようにじじいも天寿全うできずに心停止でぽっくり行きそうやな



41: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:14:07 ID:NOU


>>36
お前は人の祖父をそういう風に言うのか



28: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:02:29 ID:UeL


重いもの持つときに必要な筋肉ってあると思うけどな



37: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:08:49 ID:SRi


四十肩五十肩も筋肉あればある程度防げる
腰痛の一部も防げる

らしい



38: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:10:25 ID:mUT


筋トレ教の布教者はよく分からん
とりあえずモテるなら筋トレしようか
ちな重度のワキガ、新陳代謝アップ後タンクトップで電車乗るから覚悟しろ



45: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:16:40 ID:NOU


>>38
筋トレとワキガは関係ねーだろ



40: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:13:17 ID:NOU


バランスが悪いと腰痛になるなんて話は聞いた事無いし
バランスの良い体が筋トレして理想とされる体型なのだが?



43: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:15:01 ID:SRi


腹筋と背筋のバランス悪いと腰に来るってのは聞いたなあ



44: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:15:46 ID:NOU


>>43
あー腹筋ばかり発達してるとたしかに腰に来る



47: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:27:04 ID:NOU


>>44に補足
筋力の強い腹筋に合わせた負荷でトレーニングすると腰やる



46: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:22:30 ID:NOU


筋トレを始めると栄養を考えなきゃならんから食生活も劇的に改善するし
食事、トレーニング、休息のタイミングも考えるようになって日々の生活にメリハリが出る
良い事尽くめで意味のある事だらけだぞ筋トレは!



48: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)02:54:44 ID:G4q


筋トレしたら結構細くなるよな



49: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)03:18:32 ID:Y4N


別に筋トレしてるやつがえらいともおもわないけど、してない人が何故かマウント取ってるのは嫌い



50: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)04:16:21 ID:TtX


仕事や生活に必要なところの筋肉は勝手に付いて行くんだよ。
筋トレしなきゃつかない筋肉はその人にとって使わない筋肉。
使えないというより見せるか、自己満足するしか、使いみちの無い筋肉
運動不足は、五十肩とかの原因にもなるけどかといって、適度な運動が必要とは言っても筋トレが必要という考え方は普通しない。
というか、筋トレしなくても食事には気を使え



51: 以下、んば速報!がお送りします 2018/09/15(土)07:32:05 ID:1Ng


筋トレつってもやり方千差万別っしょ
全然やらなくていいはさすがに無いと思うよ
医者も軽い筋トレは普通に勧めてくるしね



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536943360/




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

1ポチ(´人・ω・`)オネガイ

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Twitterで「んば速報!」をフォローしよう!